<< なんくるなるさぁ〜“沖縄” | main | 東京散策 〜〜 はやぶさのカプセル 〜〜 >>

スポンサーサイト

  • 2016.06.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


東京ごっこ。


なんと分かりやすく、縁起が良い写真でしょう。。。。
見ての通りの上はひつまぶし、下の写真はパワースポット日枝神社です。
見えますか?一緒に訪れた東京支店Sチーフの頭のまわりに見事にはまった茅の輪。。

まるで仏様のようですねぇ 縁起がいいじゃございませんか

まずはひつまぶし。
これは先日私の母が観光というなの「偵察」に東京にやってきた時、初めて食べたひつまぶし。
どうしても「ひまつぶし」ときこえてしまうその響きとは相反する美味しさで、
「ひまつぶし」に食べるには恐れ多いお値段でございます。

「結局はうなぎ丼ぶりやろがぃ!!」と
ウナギがさほど好きというわけでもない私は完全になめてかかっておりました。


が、なにやらひつまぶしには決まった食べ方があるそうで


〆能蕕呂海譴鬚修里泙淬穗劼飽貲媼茲蝓△修里泙淇べる。

⊆,呂かわりの様に2杯目を取り、薬味(ネギ・わさび・のり・みつば等)をのせて食べる。

3杯目は2杯目の様にしたものにお茶(煎茶)もしくはだし汁をかけ、さっぱりとお茶漬けのように食べる

ず埜紊1〜3のうち最も気に入った食べ方で食べる。

というものです。

が、ルールとやらはどうでもいい私。
1を食べると、えいっ!!っと2も3も飛び込え4へ。

ようは最初から4にいったわけです
そんな融通無碍な私に母は、
「なぁんでもぉ、そこにいくんね、あんたはぁ。。。。」とあきれ愚痴。
そんな愚痴を尻目にずるずるずる〜と残り汁を胃に流し込みぷはーーーーと満腹天国。
一度は食する価値あり一品です。

そして日頃から
「パワースポット!パワースポット!!

と騒いでいる私Sと東京支店チーフS氏。

何故か 「パワー」 という言葉に食いつくダブルSです。
偶然出掛け先でたどり着いた日枝神社。
神様があわれんで私たちを導いてくれたのでしょうか。。

ありがたや〜ありがたや〜

わざわざ神社の裏側にある稲荷参道を登って入るという遠回りな道を選び、
やっとたどり着いた入り口をみてビックリ
輪!!!、、、、輪がある。。。。

ん〜くぐりしかないでしょぉおおおおおお

その前にパシャリととった写真がご覧の通りです。
くぐる前に既に「くぐられている」Sチーフ。
いい事ありそうですね

この神社には山王の神使「御神猿」が祭られていて、
子授・安産や身体健康の祈願に多くの人が訪れいるそうです。
その日も生まれたばかりの赤ん坊をつれて和装した家族が祈願に訪れていました。
その向こうにはビル街が立ち並び、ここには古きよき日本の光景が流れ、
こういった東京の「近来と古来の混合する光景」はとても魅力的です

そしてこれは日枝神社の稲荷参道。
異様に涼しく不思議な空気が漂う参道。
階段途中にうつっているのは心霊写真でも、きつねでもなく、
きつね顔の「私」です


何かいい事ありますよ〜に


スポンサーサイト

  • 2016.06.06 Monday
  • -
  • 09:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
東京のほうで有名なパワースポットは
府中の大国魂神社です
府中の駅から降りて5分くらいのところにあります
関東ではかなり有名なパワースポットのようです。
一度是非訪れてみてください
  • 月読姫
  • 2010/10/04 4:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM